福井県の庭・外構工事のことなら豊富な施工実績をもつ庭屋シャレスにご相談ください。建物をより引き立て、年数を重ねるごとに味が出るオシャレで心地よい外構空間作りを目指しています。福井市若杉にある展示場に是非お越しください。こだわりの魅せるエクステリア商品も多数取り扱っています。新築外構からガーデンリフォームまでお気軽にご相談下さい。

TOP > 植栽工事も庭屋にお任せ!

植栽工事も庭屋にお任せ!

GWも後半に入りましたね。

今日は5月5日、子供の日ですが、天気がいまひとつ。

町内のお神輿も中止かなあ。。。

まあしかし、植物たちにとっては必要な雨なのですよ。

雨でイベントが中止になっちゃったときは、お庭の木々達には恵みの雨ということで

しょうがないなあと笑って過ごしましょう!

 

庭屋展示場の木たちも新芽が芽吹いてきました。

新緑の色って、なんか癒されます。

庭屋に植わっているのは、シャラ、ヒメシャラ、ノムラモミジ、カマツカ

エゴ、ジューンベリー、ヤマボウシ、コナラ、カツラ、ソヨゴ、、などなど

落葉樹が多いので この時期は一斉に芽吹いてにぎやかになります。

下草系では、もうすぐオオデマリが咲きそうで、とても楽しみです。

植栽工事をお考え中の方はもちろん、

どんな木を植えたら良いかわからない、

自分で植えたいから木を手配して欲しい、、etc

ぜひ庭屋へお問い合わせくださいませ!!!

 

 

ところで、、、

先日もチラッと書きましたが、ログハウスの屋根補修~~

やっと完成しました~~~

結局のところ、屋根材は透明ポリカではなく アスファルトシングルという素材になりました。

オークリッジプロという、最近話題の?屋根葺き材です ↓ 

ちなみに、ホームセンターで一枚191円(笑

 

一枚ずつ、シングルセメントという接着剤と、シングル用釘で張っていきます。

写真は下屋部分。ここは傾斜がゆるいので、作業も比較的楽でした。

こんな感じで、葺いていきます。

釘を打ったところは、全てシングルセメントでコーキングします。

 

西側完成~~、

ここまで、一人で一日作業。

作業効率性の良さは、アスファルトシングルの良さのひとつです。

半端部分も、ハサミでチョキチョキ切れます。

東面は下屋が無いので、簡易足場を組んでの作業。登ると結構高いのです。

高所作業は、普段使わない部分の筋肉をフル活用するので、今朝から全身筋肉痛です(笑

 

そして~

東側も完成です!!

こちら側は、二人で半日作業でした。

 

一昨年くらいからの懸念案件が、やっとクリアになりました(すっきり!)

スレート瓦よりもスッキリとしていて、綺麗ですね、ログハウスにピッタリはまってます。

 

さて、つぎはログ材の塗装かぁ~~

がんばります!

らくだでした。

 

 

お問合わせはこちら

パース無料作成!

ガーデンシャレス施工実績はこちら
ガーデンシャレス施工実績はこちら
ビフォーアフター
厳選商品
ガーデンシャレス展示場のご紹介
エクステリア工事のお見積の依頼はこちらから
サービス内容
スタッフ紹介
庭屋ブログ
お仕事の流れ
特定商取引法の表示
人材採用情報

リンク集

モバイル版Shalesアクセス方法

▼URLを直接入力
http://garden-shales.jp

▼バーコードを読み取る
QRcode