福井県の庭・外構工事のことなら豊富な施工実績をもつ庭屋シャレスにご相談ください。建物をより引き立て、年数を重ねるごとに味が出るオシャレで心地よい外構空間作りを目指しています。福井市若杉にある展示場に是非お越しください。こだわりの魅せるエクステリア商品も多数取り扱っています。新築外構からガーデンリフォームまでお気軽にご相談下さい。

TOP > 家周りの敷き砂利に最適な、南条産砕石 | 福井市

家周りの敷き砂利に最適な、南条産砕石 | 福井市

今日は南条産の砕石についてご紹介します。

家周りや、庭の雑草対策に、庭屋では防草シートと砂利を敷く工法を使います。

よく使用する砂利は、福井県の南条で採掘される「南条砂利」です。

角がある砕石の部類になりますが、薄いベージュ系の色合いが建物にマッチするので

化粧砂利として使用しています。

また家周りに敷くことによって、「ジャリッジャリッ」という音がするので、防犯対策にもなります。

サイズは約5㎜~1㎝の小サイズと、約1.5㎝~3㎝の大サイズがあり、用途によって使い分けられます。

この南条砂利は、ホームセンターなどに売っている袋入りの化粧砂利よりも、金額的にとてもリーズナブルなので

広い面積でも安心なのです。

金額の目安として、1m2で¥2500~防草シート込(整地等必要な場合は別途費用が掛かります)

防犯+雑草対策にはもってこいの砂利です。

 

 

上の写真は、南条砂利大サイズです。ベージュ系のやさしい色合いですね。

上の写真も南条砂利大サイズ。レンガの立水栓との相性もバッチリです。

上の写真は、南条砂利の小サイズ。和風のテイストにも似合います。

南条砂利を使用したその他の施工例はこちら

お問合わせはこちら

パース無料作成!

ガーデンシャレス施工実績はこちら
ガーデンシャレス施工実績はこちら
ビフォーアフター
厳選商品
ガーデンシャレス展示場のご紹介
エクステリア工事のお見積の依頼はこちらから
サービス内容
スタッフ紹介
庭屋ブログ
お仕事の流れ
特定商取引法の表示
人材採用情報

リンク集

モバイル版Shalesアクセス方法

▼URLを直接入力
http://garden-shales.jp

▼バーコードを読み取る
QRcode