福井県の庭・外構工事のことなら豊富な施工実績をもつ庭屋シャレスにご相談ください。建物をより引き立て、年数を重ねるごとに味が出るオシャレで心地よい外構空間作りを目指しています。福井市若杉にある展示場に是非お越しください。こだわりの魅せるエクステリア商品も多数取り扱っています。新築外構からガーデンリフォームまでお気軽にご相談下さい。

TOP > 季節もの

季節もの

こんにちは。とっても寒くなりましたね~。日々どんよりした北国の空で気持ちもになり気味でしょうか。

私は季節の変わり目、しっかりと高熱で寝込みました。。

でも、こんな時期ならではのもの・・まぁ先日は蟹!!という人もいましたが私はやっぱりこれでしょう。

紅葉!! もみじ狩り~

二尊院

綺麗ですね~なぜか心穏やかになりますね~。 ちなみに京都の二尊院です。今年のJR東海「そうだ、京都行こう」のキャンペーンCMになっているそう。 まだ色づきは早かったのですが、京都へ!紅葉を見に!観光に来たっ!とい満足感は味わえました。

二尊院2

娘たちには退屈かな~と思いつつ出掛けましたが、さすが庭師の子!かなりもみじ狩りがお気に召したようです。あっちへこっちへ「押し花みたいになるかなぁ栞にしよう」と真っ赤な葉を拾い集め・・ついでに石ころも拾い集め・・。とりあえず良かった。

 

 

 

王道パターンの清水寺~産寧坂。ちょこっとトリビア。地元の子供達の間では、三年坂で転ぶと三年、二年坂で転ぶと二年で死ぬと信じられているんですって。なので、坂を走って下りる様な子はにいないらしいです。間違って転んじゃった子は心折れちゃいますね

さてちょっこと飽きてきた娘の駄々に負け似顔絵屋さんに行くことに。 似顔絵なんて要らないでしょ~と言ってたのが、親ばか心がムクムクと出るものですね  嫌がる次女にパパママの為に描いてもらって!なんて最終的には言ってました。写真で成長を記録するのも良いですが、こんな方法もあるんですね。彼女たちのその時期の特徴を摘んで残しておけるなんて。定期的にお願いしようかと思っております。

 

 

おもしろ似顔絵

おっと、忘れていました。庭屋展示場も色といRどりに彩られています。あいにく土砂降りですので写真はいつの日か。

是非、もみじ狩りに(野村ですが。。)いらしてくださいね

お問合わせはこちら

パース無料作成!

ガーデンシャレス施工実績はこちら
ガーデンシャレス施工実績はこちら
ビフォーアフター
厳選商品
ガーデンシャレス展示場のご紹介
エクステリア工事のお見積の依頼はこちらから
サービス内容
スタッフ紹介
庭屋ブログ
お仕事の流れ
特定商取引法の表示
人材採用情報

リンク集

モバイル版Shalesアクセス方法

▼URLを直接入力
http://garden-shales.jp

▼バーコードを読み取る
QRcode