福井県の庭・外構工事のことなら豊富な施工実績をもつ庭屋シャレスにご相談ください。建物をより引き立て、年数を重ねるごとに味が出るオシャレで心地よい外構空間作りを目指しています。福井市若杉にある展示場に是非お越しください。こだわりの魅せるエクステリア商品も多数取り扱っています。新築外構からガーデンリフォームまでお気軽にご相談下さい。

TOP > カーポートの積雪について

カーポートの積雪について

福井の冬といえば、蟹!

ずわい蟹よりも、味噌と外子がたっぷりのせいこ蟹が特に人気。

熱燗と一緒に・・・ふっふふ

私の冬の楽しみのひとつでありますd(^^)

 

 

 

しか~し、いいことばかりでは無いのですよ。

そうです、また雪の季節になるのでございます。

薄暗い空から、重く湿った雪が降り積もり、朝の出勤前に、雪かきで汗をかいて

今度は汗が引いて、寒くなって風邪をひく・・・なんて去年の冬を思い出しますよね。

 

 

 

やはり、福井の冬にはカーポートは必需品です。

写真は、業界初の積雪150㎝に対応している

オール採光屋根パネル仕様のカーポート「スノースカイ」です。

「カーポートをつけたいのは山々だけど、リビングが暗くなってしまうのがちょっと・・・」

と、いう方が以外と多いのではないでしょうか。

 

こちらの商品は、屋根部分がポリカーボネイトなので

明るいカースペースを実現してくれます。

 

福井の湿った重い雪にも安心の積雪150㎝仕様。

デザインも、すっきりスタイリッシュになっています。

下は今年実際に施工した現場です。

明るいですね!

シンプルモダン系の建物の外観にも、きれいに調和します。

 

その他のカーポート施工例はこちら→施工例:カースペース・車庫周り

 

※カーポートの耐積雪表示について

メーカーが発表している数値は、あくまで新雪の場合の積雪量です。

福井市の場合は湿気を含んだ雪や、粗目雪の場合が多いので

経験上、表示の60%ほどが実際の雪下ろしの目安です。

100㎝対応とある場合は60㎝程度、

150㎝対応の場合は90㎝程度になります(経験上なので、雪の性質によっては違ってきますが・・・)

アルミ材の場合は弾力性があるので、屋根に雪が積もると、桁がしなり、曲がるのが見た目でもわかります。

表示上は100㎝と書いてあっても、多少早めの雪下ろしをおすすめします。

 

厳選商品カーポートのページはこちら→耐積雪カーポート「スノースカイ」

 

 

お問合わせはこちら

パース無料作成!

ガーデンシャレス施工実績はこちら
ガーデンシャレス施工実績はこちら
ビフォーアフター
厳選商品
ガーデンシャレス展示場のご紹介
エクステリア工事のお見積の依頼はこちらから
サービス内容
スタッフ紹介
庭屋ブログ
お仕事の流れ
特定商取引法の表示
人材採用情報

リンク集

モバイル版Shalesアクセス方法

▼URLを直接入力
http://garden-shales.jp

▼バーコードを読み取る
QRcode